Re:Life

正規の方法でグダグダするブログ。


--年--月--日(--) --:--:--


nr-

2006年03月31日(Fri) 03:35:24

久々に飲み屋でグダグダ。野郎と。
結構雰囲気の良い店。野郎と。

ROは1%狩りして終わり。野郎と。  ('A゚;)あれ?


前にも書いた脱出王のシナリオ
ショートカット[21]とチョウチンアンコウ[17]が追加されてる。
流石に今日は無理なので明日やろう('*∀`)ウホーイ



拍手コメント
>モンスターファームOnline えええええ何それ
>ちょっとやめてよそういう・・・クソッ
俺は浮気しないぜ。   
Mother3出たら    何でもない。




拍手ボタン 



アカギ→天の映像少し見せて終った。

2006年03月29日(Wed) 03:20:30

ちょっと前に所持してる武器を聞かれたので
装備うp

去年から変ってませんけど。

弓手セット武器。

他にはPvGv用(状態、対人)QMCとか13本。(貸し出し含む)
その代わり過剰防具無し。買うつもりもなし。マンドクセ。

昔も今も「過剰防具揃えるなら、矢と弓揃えろ!」な精神。
それが俺のジャスティス(`A')





引き続きROの話
MFオリエンが少し気になる|A`)ウーン






拍手ボタン 



三角の四角。

2006年03月27日(Mon) 03:58:07


ハコ。

スナイパーやらずにBS消して1日~2日でケミ作ってました。
知り合いの廃プリとプリの人に多謝。
ほぼメマーでやって一気に2~3M飛びました。大赤字。
スナイパーより育成に金かかってる気がしてならない。バルサンざます。



そう言えば、南にいたら
少し前にコメントをくれた人から
「日記見てますよ」なるWisを頂きました。
実は↑のコメント言われるの初めて。
で良く見たらGがブリさんと同じ('A゚)

Wisとか狩りの誘いで時間がなくて
弓手セットあまり話せなかったのが心残り。
また見つけたら懲りずに声かけてください。




引き続きROの話
コレに=Alt=って入れて見たら。

=Alt=の成分解析結果 :

=Alt=の半分は根性で出来ています。
=Alt=の44%は電波で出来ています。
=Alt=の2%は欲望で出来ています。
=Alt=の2%は魔法で出来ています。
=Alt=の1%は気の迷いで出来ています。
=Alt=の1%は成功の鍵で出来ています。

電波辺り当たってるじゃないか。      ('A`)アレ?




ついでだからハコでもやってみた。

ハコの成分解析結果 :

ハコの80%は希望で出来ています。
ハコの18%はむなしさで出来ています。
ハコの2%は愛で出来ています。

[゚д゚]<ハコモアイシテ  カエレ('A`)










拍手コメント
>というわけでもう一年休止です本当にありがとうございました _K様
マジおつかれ。高みを望まず、まずできる所、基本をやって
徐々に這い上がれば良いと思う。まぁ俺が言っても説得力無いけど。
欲は必要だけど地道な事はもっと大事な気がする。


>セットでTアチャスケは微妙かもしれないです。
弓手セットも確かにある程度見えてきたけど
前のDS23kのアレのほうが断然凄いと思った。
何がって、その発想こそが限界を超えたいって現れだと思うし。
まず俺には考えつかなった。本当尊敬します('∀`)




拍手ボタン 



30本1本勝負

2006年03月23日(Thu) 02:19:23

[゚д゚]<Love me pleeeeeeeze!(ハコモアイシテ!)
('A`)<Go away!(ハコハカエレ)





生体2にうさぎの人がいた。
どうやらセットもほぼ揃ってリーチだとか。
これで弓手セット仲間が増えた('?`)






引き続きRO

帰宅際にローソン寄って

ガチサラダ味。

30本セット270円でややお買い得。
ただ買って気付いたけど中身が1種類だけ<('A`;)>












何やらぐーぐる先生から「弓手 スナ 動画」で
検索してくる人がいたので、弓手セットの動画再うp。
後はこの前の音源も再うp。
拍手を3回押すと見れたり聴けたりします。






拍手ボタン 



某日 ぽこさんに遭遇。

2006年03月22日(Wed) 00:28:59

適当に露店を見てたら

挿絵が変ってる。

何このクロスボウ。てかいつ変わったんだろ('?`)



防具も変ってたけど、その中で一際目を引くものが。


タイツ

ば、ばっか!俺がこんなのに釣られるわけが。       ('A**`)コレハエロイ








何ヶ月ぶりか

Lvうp



AGI+2

支援込みでAspdが183。らしい。いや、らしい。いやらしい。







引き続きROの話
うまい棒の人気味。
俺はガチでサラダだけど。TOPはメンタイ。俺はヘンタイ。泣いた。





拍手コメント
>アサルトドアーだよ!!スロウかけないとやっべぇやっべぇ
調べたらデモンズウォールの方だった。ザラキかけないとやっべぇ。





拍手ボタン 



Sofi Hellborgはお薦め

2006年03月20日(Mon) 01:20:06



uva-





知り合いのK様が嵐発見したので


久々にガチ。


2回目

2回目は一人加わった。ドロップ青箱のみ。[゚д゚]<ハコモアイシテ!!





騎士で生体2層ペア行った。


これは酷い。



これ見ててFF4のカベの敵を思い出した。名前なんだっけか('?`)






引き続きROの話
貰ってきたコレを飲んでみた。

Soymilk

決して不味く無い、たぶん飲みやすい。
けど特長が無い気がする。まるで俺見たい。     あれ?





そう言えば10月の終わりごろからブログ移転してきたけど
解析のカウンターが何時の間にか10k回ってた。('∀`)unkunk

誰だ検索ワード「青色一号 原料」で来たヤツ!




拍手ボタン 



gdgd ds

2006年03月18日(Sat) 17:17:25

起きたら15時。

寝起きついでに何か録音。久々の宅録('グダグダ`)
フェイヨンDの1層とかの曲のAncient Groover。
アレンジというより原曲に忠実にアコギソロにしただけ。

ROフォルダのBGMフォルダの20曲目(原曲)を聴いてから聴くのを薦めます。
後は1発撮りで撮り直す気がないのでミスはキニスンナ(`A')



※配布終了。


拍手ボタン 



嵐の夜

2006年03月17日(Fri) 05:52:51

今度はちゃんと リヒパッチの方行ってきました。

知り合いに連れられてジュピロスへ。


メカばっか

余裕余裕





ウソツキ。

2回死にました。
避けれないのがキツい。ダメージもアスム有っても厳しい。


リヒタルゼンの方もグダグダ行きました。(SS無し)

クエストはマンドクセ。
生体研究所潜入、通行証、スリクエストだけ終らせたけど
長さがSignの1部くらいかそれ以上あると思う。
ついでだと思って、生体2層行って余裕ぶっこいてたら
死にました。2回連続。泣いた。


最近GH最下層のごっついミノはハマり気味。
最初は慣れなくて結構死んだけどココは面白い。

お陰様でJobが61に。

神20Lv9

後少しで亀島特化完成。






続いてROの話
コレ結構面白い。
後はFF12は賛否両論だそうで。
まぁ気になるけどACEとかMother3の方が。


拍手コメント
>サンゴサンゴサンゴサンゴサンゴ ゴサンゴ? ありがとう
サンゴ三兄弟とかいってたらすぐ375個だったな('A`;)
今度はペノcヨロ。



拍手ボタン 



お、俺…実は… トロロ昆布が好きです。

2006年03月15日(Wed) 02:24:40

昨日今日はやたら狩りした気がする。
あ、そういえば何かでかいパッチきたようですね。
もちろん俺も行ってきました。





ペノ池。






2時間くらいで集まった。

知り合いのSign材料集め。人イネー('∀*`)






モルボルボウSCに入れて見てたら。

バグってる。

特に最後の アイ:1個 [゚д゚]<ハコモアイシテ!!




拍手コメント
>匿名さん
ガキの頃スーファミは1日中やってました。<('A`;)>ウワァァ廃人フラグ!


拍手ボタン 



誤審

2006年03月13日(Mon) 18:37:13

ROはいつもの通りグダグダです。

久々にログインしてきた知人とWisしたら

エリパチかよ

エリア88ってAD2600どころか1980年代の漫画じゃねぇか。
数冊しか読んだ事ないけど。
けどスーファミのエリパチはガチ('∀`)久々にヤリテー



書いてて気付いたけどこのネタ分る世代いるのか?<(;'A`)>





拍手ボタン 


素Dex99のハンターのための考察

2006年03月12日(Sun) 14:27:46

Dex160のスナイパーの弓手セット考察は書いたけど
ハンターを書いていなかったのでグダグダ。

結論的を最初に書いておくと
ハンター場合Dex補正の都合で弓手セットは
ダメージに広がりがなく不向き。
けど、ネタでも全力で釣られてやる!それが俺のジャスティス。


今回は
セット無し、有りの時の装備を2つの表にまとめておきました。
後はDexの補正が合う合わないでなく
「できるだけ限界まで」と言う感じで。

対象Mobはゾンビプリゾナー。


考察用ハンター
素Dex99 Job50(ブレス+グロ有り)

------------------------------------------------
セット無し
基本装備

武器:スケワカ
頭:リンゴ
中段:望遠鏡
体:ロッカ刺しタイツ
アクセ:ニングロorSign
最小ダメ平均ダメ最大ダメ
+10コンポジ(99+59)116812511334
+10コンポジ+Sign(99+55)121212991387
+7アバ(99+61)121112741336
+7アバ+Sign(99+57)118712491315
+7アバ+Sign*2(99+53)123213011369
+7角(99+59)118012291281
+7角+Sign(99+55)122812831337
+7角+Sign*2(99+50)119712551312
+10クロスボウ(99+59)116212521348
+10クロスボウ+Sign(99+55)12081306←1402
+10クロスボウ+Sign*2(99+50)117012691373

左矢印は最大値


--------------------------------------------------
セット有り
基本装備

武器:クルーザーc刺し+スケワカ
頭:リンゴ
中段:望遠鏡
体:アノリアン刺しタイツ
肩:ドラゴンテイル刺し
足:半漁人刺し
アクセ:アリゲータグローブ+ニングロorSign
最小ダメ平均ダメ最大ダメ
+10コンポジ(99+58)123513251416
+10コンポジ+Sign(99+57)12921388←1482
+7アバ(99+60)118112471313
+7アバ+Sign(99+56)123112971370
+7角(99+58)122512801333
+7角+Sign(99+54)127413321390
+10クロスボウ(99+58)121913191419
+10クロスボウ+Sign(99+54)126713721477


------------------------------------------------

案外にクロスボウが強い。
アクセで指貫は流石に選択肢が多くなりすぎて断念。

ハンターの場合はダメージにあまり変化が無いけど
スナイパーになったらこう変るから頑張れ(`A')

関係無いけど自分がハンター(量産)の頃はほぼ+7アバ1択。
安上がりで見栄えが良いからに決まってるだろ!




拍手ボタン(コメントはコチラ) 


かんぽーしょん

2006年03月07日(Tue) 20:56:57

先日の日記に書き忘れた。

Dex99+61(支援、弓手セット+Sign)で
クルーザー+カホ2+ペコ卵コンポジを装備して
集中、TrS10で窓手に#撃ったら確殺だった。

あとはDS1発+普通に1発で窓手は狩れる。
前までTrS2でDS*2連打だったけど。
ミストレス王冠じゃなくても、DS+通常攻撃で案外SP持ちました。





さて引き続きROの話


ねんがんの



ポーションを



手にいれ


アーーーーーッ!!!


一応飲みました。

何だろ オロナミンCに漢方(葛根湯とか)混ぜたような
若干辛味の残る感じ。途中で断念しました。







拍手コメント

>同鯖の人
南とかで俺を見かけたらWisしてください。強制です。
しなかったらお尻ペンペン。
俺がいなかったら俺がペンペンされる!!<(;'A`)>ゴメンナサイ



>青色一号は神
嘘だと言ってくれよバーニィ。



拍手ボタン


このサイト サイト!?ルアフ。

2006年03月07日(Tue) 03:26:09

とあるウサギの人に、このブログに載せていない情報等提供。
もし、これから弓手セットを揃える人がいるなら
拍手やメールで一声掛けてくれれば何か提供します。
たぶん少しは刺激になると思います。('何でしょうね`)

ブログを改めて読み返すと
ココは弓手セットの事しか書いてないですね。牛丼。
けど弓手が好きだから、こうなるんでしょうか。食べたい。

昔は1stキャラクターは鷹一筋で極めて
今の2ndキャラクターは弓でダメージ限界まで挑戦。
どこまでいけるか、ただそれだけ。

まぁそれだけなんですけど
何かを追っかけてる時って一番調子が良い。お通じも。


そう言えば久々にアノリアン行ったら中型で秒殺だった。これは酷い。



引き続きROの話
ポーソンが今日から発売
この動画見て吹いた。
けど原料に青1が記入されているとか
本ヌレ見てたら青1には発癌性あるとか。
で調べたら。ヤホー('A゚)





拍手ボタン



<(;'A`)>

弓手セット 効力

2006年03月05日(Sun) 22:58:34

弓手セットの事書いていて
根本的な効力を書き忘れていたので。


弓手セットの効果:
ROratorio様より抜粋。

--------------------------------

遠距離物理攻撃ダメージ20%増加
DEX+3、AGI+5
回避することのできない必中攻撃+20%
セット装備者が弓手系キャラである場合、
動物種族を倒した時に貰える経験値が+5%、
物理攻撃時一定確率で動物種族にコーマ(即死)状態をかける。


【武器】クルーザー
クリティカル時のダメージ+10%、動物種族にCri率+7

【鎧】アノリアン
防御時、[オートスペル]集中力向上Lv1発動
集中力向上Lv10を修得している場合
オートスペル時Lv1ではなくLv10が発動する。

【肩】ドラゴンテイル
AGI+1
FLEE+10
ダブルストレイフィング/アローシャワー使用時、ダメージ5%増加

【靴】半漁人
HP自然回復力10%上昇
SP自然回復力10%上昇

【アクセ】アリゲーター
遠距離物理攻撃ダメージ耐性5%


デメリットは装備に自由が利かない事。
例えば 対人などのイミュンマフラーやHP増加などのc。
PvGvでは、絶対ではないですが必要の無い物となってしまいます。
後は武器に「クルーザー」刺さなくてはいけないので作り直しで
お金がかかります。
--------------------------------





----ココからは使用した側の意見。----

まず最初に言えるのは
Dexを上げる人でないと需要が無い
アノリアンは絶対にタイツ。
後はコンポジ以外で作るのは止めた方が良いです。
角やアバで作るとガクンとダメージが下がります。

最終的Dexが中途半端になるなら
セット買わずに過剰武器(角、アバ)で十分
後は最近のハイレベル系。

具体的なダメージ等は「弓手セット 考察」の方を見てください。


個人的にお薦めは素Dexは99。
アクセにSignをつけると頭は必然的にリンゴになるんですが
もしDex98だと中段が望遠鏡になってしまいます。
中段に自由が利かないと騎士団や城の時に目隠しが装備できず
とっさの暗闇で死んだりするので重要。Vit有る人は知りません。

どうでも良く書かれているAGI+5はAspd上がるので気に入ってます。

--------------------------------





グダグダ書いたんですけど
何が言いたいのかと言うと

弓手セット使うならスナイパーでDex160目指せ!
ハンターなら弓手セット考えず、まずスナイパー目指せ!

です。





拍手ボタン


あー

2006年03月03日(Fri) 04:23:32

動画はダメだった。

ムービー(動画)について
「ラグナロクオンライン」のゲーム風景などを撮影したムービー(動画)を使用することは、おやめください。
※ ライブカメラなどのツールを利用することは、ノーマナー行為であり、利用規約にて禁止しておりますので、おやめください。

だそうでだそうで。SSも
http://www.ragnarokonline.jp/playguid/topic/09.html#3
危ういのね。バナーとかもダメな部類なんでしょうか('?`)

にしてもこう言う時は拍手多いんですね。泣いた。




拍手ボタン


India

2006年03月02日(Thu) 02:42:14

さっき携帯を見たら知人からメール入ってた

件名:無題
本文:こんばんわ。ちょっとインド行ってきます。
携帯繋がらないから探さないでくださいね。

探せと言われても。言われても。


-----RO-----
かなりグダグダ。
久々にスナで頑張って狩りしたけど2%溜めて終了。
必要経験値71Mとか案外ダルいですね。ですね。

騎士やってたら姉貴c。こっちの方が儲かる。
---ヨガフレイム---



引き続きROの話
聖剣DSがかなり地雷くさい。Liteとセットで買おうかと思ったけど延期。
Mother3出てからにしよう。




拍手コメント

>本当に勝手にリンクしやがったな(゚д゚)
>春日駅って福岡じゃないよね・・・きっと違うはず(・ω・`)
リンクしちゃったよ[゚д゚]<ハコモアイシテ!!
春日は東京の方。さぁ貴方も帝都に。全裸で。


>最近やる気ないです。
>でもハンタは少しずつすくすく育ってますよ母さん by某廃wiz
春日のチャーハン食えばやる気でるでる。
ぬくぬく騎士育ってますお父さん。




拍手ボタン







某廃Wizさんからバトン。読まないほうが吉。
